第1回菊陽町ミュージックフェスタ(2015/12/20)

「第1回菊陽町ミュージックフェスタ」

本日、無事終了いたしました!
たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました★

...

合唱・アンサンブル・マーチング・吹奏楽など、とても楽しい演奏会となりました。
最後に「にんじんのまち菊陽」を大合唱と大演奏にて合同演奏いたしました。
菊陽町のマスコット「キャロッピー」が年末のお忙しい中、かけつけてくれましたよ!

ミュージックフェスタの開催にあたりまして、本当に多くの方々にご協力いただきました。
この場を借りまして、感謝と御礼を申し上げます。

取り急ぎ、本日の報告でした!

☆広報YK☆

若草学園秋祭り(2015/10/31)

「若草学園秋祭り」

10月31日はハロウィンでしたね!
仮装したりパーティーしたり楽しまれたかたも多かったんじゃないでしょうか?

そんなハロウィンの日に、私たち菊陽吹奏楽団は若草学園の秋祭りに出席させていただきました♪

せっかくのハロウィンなので、仮装してきてくださいね!
ということで、みんなそれぞれカチューシャや帽子などを装着して演奏しました☆

学園の子供たちが一緒に歌ったり踊ったりしてくれて、とても盛り上がって楽しい演奏になりました!

仮装して演奏なんて中々ないので、また来年もあったらいいな♪(*´∀`*)

~演奏曲目~
●スパニッシュフィーバー
●ドラえもん
●ようかい体操
●情熱大陸
●恋するフォーチュンクッキー

★広報MY★

菊陽中学校定期演奏会(2015/10/4)

「菊陽中学校〜第36回定期演奏会〜」

菊陽中学校第36回定期演奏会、無事おわりました!!
もう、涙なみだの感動の連続でした!!

第1部は、昔のコンクールの課題曲・アンサンブル・本年度のコンクールで演奏した自由曲などでした。音の厚みが豊かで、とても素晴らしかったです。

第2部は、ダンス・歌の元気120%のポップスステージ!美しいピアノとの共演もあり!
私たち菊陽吹奏楽団は、第2部の最後で一緒に2曲も演奏させていただきました。
「魔法にかけられて」「情熱大陸」でした(^^)燃えました!

第3部は、なんとマーチングステージ!狭い空間を全く狭く思わせない、伸び伸びキレキレの演奏でした。

そして、最後は3年生を1・2年生の演奏で見送るという・・・感動でした!

菊陽中学校のみなさんと一緒に演奏ができ、若い力からたくさん学ばせていただきました。
部員のみなさん、先生・保護者の方々、大変お疲れ様でした!
また、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

※写真は、前日のリハーサルと当日の様子です。

☆広報YK☆

菊陽中学校とのBBQ♪(2015/8/30)

今日は菊陽中学校吹奏楽部とその父兄の皆さんとバーベキューでした。
おいしいお肉に飲み物、それに予定になかった出し物の演奏やゲーム、スイカ割りで大いに盛り上がりました♪
今日のバーベキューでより一層互いの親睦も深まったのではないでしょうか。
来る10月4日には菊陽中学校の演奏会、そして来年2月28日は菊陽吹奏楽団の演奏会で共演します。
より息の合った演奏になるよう一緒に練習頑張っていきましょう!

HP担当T.K

大堀木夏祭り(2015/8/22)

画図がっぱ祭り(2015/8/8)

熊本県吹奏楽コンクール(2015/7/12)

熊本県一般吹奏楽団ボーリング大会(2015/5/17)

「熊本県一般吹奏楽団ボーリング大会」

ボーリング大会は街の大劇ビルにあるスポルト熊本で14時半から行われました!

1チーム4人編成で全9チームほどあったんですが、2チーム出ている楽団もあって、みなさんのやる気がすごく伝わってきました!笑

そしてスタートしたんですがけっこうみんないい感じで、特にかおりさんが絶好調でスペア、ストライクと大活躍してくださいました♪ヽ(・∀・)ノ

試合は2ゲームあったんですが、全てを楽しく投げ続けて結果発表!菊陽のきゃろっぴーずは総合4位!
九州大会には届かなかったものの、かなりいい成績を残すことができました☆

私は事前練習まで行ったのにストライク1つ取れず、ごく平凡な残念スコアでした…(^^;
来年リベンジしたいですねー!(`・ω・´)

そして17時からはオーデンで懇親会でした!
美味しい料理とお酒で顔がほころびまくり、他の楽団のみなさんとおしゃべりしながらとても楽しい幸せな時間を過ごすことが出来ました♪(*´∇`*)

とまぁ、こんなかんじで楽しみまくってしまいまして、うろ覚えのところも多々…(;´∀`)笑

広報MY(new広報担当です!よろしくお願いいたします★)

はな阿蘇美訪問演奏(2015/5/16、17)

5月16日、17日は、熊本県阿蘇市にあります「はな阿蘇美」にて訪問演奏を行いました。それぞれ、午前と午後の演奏会でした。(選りすぐり!?の楽団員で伺いました。)

《演奏曲目》
・ドラゴンクエスト序曲-金管アンサンブル(17日午後のみ)
・上を向いて歩こう
・レットイットゴー
・花は咲く
・夢をかなえてドラえもん
・ようかい体操第一
・ムーンライトセレナーデ
・世界に一つだけの花

ようかい体操ではご来場のお子さまに、とってもたのしく踊っていただいたりと、嬉しく思いました。

ただいま会場はバラ祭りが開催中で、とっても素敵なバラが満開でした!素敵なバラの香りに包まれた演奏会となりました。

お昼は、バイキングをいただきました。本当にほっぺがおちるくらい、おいしかったです!

また本日は別会場にて、熊本県一般吹奏楽団のボーリング大会も開催されました。去年はなんと、2位で九州大会に出場いたしましたが、今年は如何に!?その模様は近日アップいたします。

広報YK(今年も広報!よろしくお願いいたします♪)

ふれあいの森さくら祭り(2015/3/22)

「ふれあいの森さくら祭り」

今日は、菊陽町のふれあいの森公園にて、さくら祭りが開催されました。
地域のみなさんとふれあいの森研修センターの講座生による発表会ということでしたが、昼食時間をお借りして30分程演奏をさせていただきました。

【演奏曲目】
・ホールニューワールド
・レット・イット・ゴー
・桜ソングメドレー
・ようかい体操第一
・上を向いて歩こう
・フィンガー5コレクション

ようかい体操第一では、会場に来ていた子ども達が、前に出てきてくれて踊ってくれました(^^)/会場も盛り上がり、楽しかったです!

上を向いて歩こうは、当楽団専属歌手!?が素敵な歌声を響かせました。

熊本は、桜の開花宣言が昨日ありましたね。
ふれあいの森公園も、ぽつぽつ咲き始めていました。

また本日は、当楽団指揮者の後藤先生が勤務されていらっしゃる、清水中学校の定期演奏会日でもあります。ちょうど今、熊本市民会館で演奏中です♪

春の陽気に包まれて、楽しい一日となりました。
・・・まだまだ、夜は楽団の練習です(^o^)

広報YK

第31回定期演奏会

2015年3月1日(日)は第31回定期演奏会でした。

小雨模様の天気でしたが、たくさんのお客さんでした。

ご来場どうもありがとうございました!


第1部クラシックステージは、P.スパーク祭り。

ジュビリー序曲、モンダーレンの風景、A WEEKEND IN NEW YORKの3曲を演奏。

色々反省点、懺悔などは第4部の打ち上げでボロボロと出ていましたが、どうにかこうにか流れはしました💦


第2部はジョイントステージ。昨年に引き続き、菊陽中吹奏楽部の皆さんとの合同演奏でした。

レット・イット・ゴー、ホールニューワールド、ディズニーランドセレブレーションの3曲を演奏しました。

レット・イット・ゴーでは、菊陽中の歌姫が美しく歌ってくれました。

合同演奏は一緒に合奏する回数も限られているので仕上げるのは大変ですが、互いに刺激になっていいものです。

演奏も昨年よりレベルアップできたかなと感じました。来年更にレベルアップできたらいいですね。


第3部はバラエティステージ。

フィンガー5コレクション、お酒ソングコレクション、ようかい体操第一、スーパーマリオブラザーズ、それにエルクンバンチェロを演奏。

スーパーマリオでは、Tpマリオブラザーズに団長クッパ、Clピーチ姫が客席まで動き回って曲を盛り上げてくれました。

ようかい体操では、菊陽中のみんなと子供たち、それに菊陽吹ダンサーズが元気に踊りました。


アンコールには昨年同様、宝島を演奏♪

ステージ、客席を巻き込んだウェーブで会場が一体になったようでした。


お客さんもとっても暖かく、演奏していても楽しかったです。

来年は更に精進して、よりお客さんも奏者も楽しめるよう頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!


概要 | プライバシーポリシー | Cookie Policy | サイトマップ
Copyright © 2008 Kikuyo Suisou-gakudan All Rights Reserved