2014年12月13日 スマイルケア「南の風」様訪問演奏

12月13日(土)は、熊本市東区にあります、スマイルケア「南の風」様のクリスマス&忘年会にて演奏いたしました。

南の風様は、まだ設立されたばかりだそうで、当楽団が初めての訪問演奏とのこと!とてもありがたかったです。

本業は司会ではなかろうか?と思うくらい素晴らしい司会を、Tpの団員が担当しました(^^)

曲は、時代劇メドレー・上を向いて歩こう・川の流れのように(Tpソロ)・演歌メドレーなど演奏いたしました。急遽、Saxの団員が編集した年末メドレーと赤とんぼも♪

途中で団員紹介があったりなど、みなさんとふれ合いながら進行していきました。

一緒に歌ったり、音楽を楽しむことができた1日でした(^o^)

午前中は、菊陽中学校で急でしたが、練習をさせていただきました。
遠嶋先生と生徒のみなさん、ありがとうございました!

広報YK

2014年11月30日 若草学園訪問演奏

11月30日(日)は、菊陽町お隣の大津町にある「若草児童学園」にて菊陽吹奏楽団ミニコンサートが開催されました。

合奏だけでなく、それぞれ工夫を凝らした楽器紹介・楽しい出し物・指揮者体験・児童のみなさんが演奏に合わせて歌ってくださったりなど、とても楽しい一日となりました。

一緒に音楽を楽しむことができ、大成功でした!また来年みなさんとお会いできるのを心待ちにしています(^o^)

広報YK


「演奏曲」

・フィンガー5コレクション

・スーパーマリオブラザーズ

・レット・イット・ゴー

・星条旗よ永遠なれ

・ようかい体操第一(アンコール)


2014年10月19日熊本一般合同演奏会

今年は初めての試みとしてグリーンランドのレインボードームでの合同演奏会でした。

菊陽吹奏楽団は、単独演奏で

・スーパーマリオブラザーズ

・フィンガー5コレクション

を演奏しました。

スーパーマリオでは、マリオ、ルイジ、クッパ、ピーチ姫が登場!

フィンガー5は気合いの入った演奏ができたかな?

県北合同では、交響組曲「機動戦士Zガンダム」を演奏。合同演奏としては難曲でした。

全体合同では、

・レット・イット・ゴー

・ようかい体操第一

・アフリカンシンフォニー

を大人数で演奏しました。

ようかい体操では子供たちも踊りに加わって大いに盛り上がりました。

メインのアフリカンシンフォニーではホルン軍団が前列で大迫力の演奏!

アンコールは星条旗よ永遠なれで締め!

遊園地の遊具も楽しめて、演奏も楽しめる、奏者もお客さんも楽しめる演奏会になったのではないかと思います。

2014年7月13日 吹奏楽コンクール熊本県大会

今年の夏も吹奏楽コンクールに出場し、銀賞を受賞しました。

まだまだ金賞に手が届かなかったのは残念でしたが、まだまだ精進する必要があるということでしょう。来年またみんなで頑張りましょう!

夜は打ち上げ。

コンクールの反省もしつつ?大いに盛り上がり、楽しくワイワイガヤガヤみんなで楽しく飲みました♪

2014年3月2日 第30回定期演奏会

第30回記念演奏会。

東京都交響楽団ホルン奏者の和田博史氏を迎え、モーツァルトのホルン協奏曲第3番や、カーペンターズの青春の輝きをソロで演奏していただきました。前日の土曜日にはホルンの公開レッスンを開き、武蔵丘中、菊陽中の生徒と一般のホルン奏者を指導していただきました。

そのほか、菊陽中、武蔵丘中との合同演奏や、スーパーマン、時代劇絵巻、宝島にアンコールのJOYなど、歌あり、踊りありと大いに盛り上がった演奏会だったかな?

 

2014年1月19日 菊陽町消防団出初式

毎年恒例。菊陽吹奏楽団は、この日だけ菊陽町消防音楽隊になります!

開会のファンファーレ、入場の行進曲(星条旗)、幼年消防クラブ入場曲(くまもとサプライズ)などを演奏しました!

(写真をクリックすると拡大表示します)


概要 | プライバシーポリシー | Cookie Policy | サイトマップ
Copyright © 2008 Kikuyo Suisou-gakudan All Rights Reserved